【モンハン】これのせいでやってることが命の削り合いじゃなくて駆除になってんだよな・・・
1: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:38:44.59
昔はモンスター毎にこのモンスターは耳栓小、このモンスターは回避1と耐震とか防具変えてたのに攻撃系と切れ味ケアしかつけんくなったわ
ちな太刀

2: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:40:12.26
着替える楽しみがないんよ
10ポイントで発動の昔ながらのに戻して

4: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:54:03.20
保護スキルが選択肢として生きてるのは4Gまでかな
Xから超会心も出たしハンターも強化されたし

5: 名無しさん 2021/07/10(土) 19:06:29.36
装飾品は8~9くらいまであるスキルポイントを埋める為のものだったのに装飾品単体発動になったから大概のスキルは着替えないでも装飾品入れ替えですんじゃう
ガンナーがヴァイクとか空きスロ装備着回してるのとかほんまおもんない

7: 名無しさん 2021/07/10(土) 19:56:21.99
カウンター技があるから回避性能も距離もいらない
耐震はそもそもスキルなしでも食らうことがほぼないので不要
スキルシステムがというより根本的に不要になってるだけ

11: 名無しさん 2021/07/10(土) 20:56:30.22
カウンターやらスパアマやら配りまくって耳栓の重要性下がったのにアホみたいに耳栓重くしたり単純にセンスないわ

12: 名無しさん 2021/07/10(土) 21:18:35.20
でもカウンター気持ち良すぎるから昔のシステムには戻れん
ライズまじで麻薬や
こんなん体験したら次のモンハンめちゃくちゃハードル上がるぞ

16: 名無しさん 2021/07/11(日) 05:34:23.21
ガルルガとリオソウルが両方耳栓と見切りついてるからリオソガルルガベースでみたいな防具同士の組み合わせもなくなって
インゴット足とカイザー頭は固定みたいなパーツ単位で優秀なのつけるだけ、1部位でスキル発動だから余計そんな感じや

18: 名無しさん 2021/07/11(日) 08:23:55.96
太刀だと敵の咆哮とかもただの攻撃チャンスだし

15: 名無しさん 2021/07/11(日) 05:20:51.90
わかる
懐古になるけど、P2Gくらいの頃はモンスター毎に弱点属性の武器持って、持っていく道具を選別して、相手の技を避けたり防ぐ為のスキルを揃えて、それでやっとギリギリの緊張感で戦ってた
今は無属性会心武器でも余裕だし、道具は幾らでも補充出来るし、武器固有の技だけで十分に対処できる
なんつーかそのせいでやってることが命の削り合いじゃなくて駆除になってんだよな

42: 名無しさん 2021/07/12(月) 12:14:50.61
>>15
属性ないと部位破壊できないし時間かかるってので狩りのループ生まれてたからなぁ

アイテムも持ち込める数あるから考えてたけど無限に補充できたらね、、

便利になるほどモンハン固有のシステムが軽視されてくのは寿命縮めるの早めてるわ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625909924/l50

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