【MHRise】ワールド以降、モンハンに飽きやすくなったのって救難信号が原因だと思うんだよね【モンハンライズ】
378: 名無しさん 2021/07/11(日) 08:38:37.01
プレイ時間見たら400時間だったわ
俺より多いやつは何してんだってレベルだな
400時間超えてから急に飽きたわ

382: 名無しさん 2021/07/11(日) 08:59:05.52
ワールド以降、モンハンに飽きやすくなったのって救難信号が原因だと思うんだよね
XXと4Gは、マルチは集会所に集まらなきゃできなかったし、野良との会話やZ順部屋での駆け引きなどが面白いってのはあった
救難信号のせいでユーザー間のコミュニケーションが希薄になり、素材を集めるのが簡単になり、ただただモンスターを狩り続けるだけのゲームに成り下がった

383: 名無しさん 2021/07/11(日) 09:04:13.98
>>382
それは大いにあると思う
Amandaみたいなハンターと会えないからな

414: 名無しさん 2021/07/11(日) 10:35:10.75
>>382
救難面白くないな
部屋に入ってくるゆうた蹴りだすのも楽しみだったのに、蹴りだされて部屋主しても集まらないゆうたの為にこんな仕様にしたんか

418: 名無しさん 2021/07/11(日) 10:52:27.10
>>414
ライズの救難は救難相手の情報も見えないし救難求めてるクエがどれぐらいあるかもわからない超クソ仕様だからね

384: 名無しさん 2021/07/11(日) 09:05:37.32
いうて3rd、3gは500時間くらいだったな
mh4はギルクエがやばすぎて2000時間くらいやったが4gは同じ事やるの飽きて500時間くらいだったし
Xは難易度低くて水増し多かったから200時間くらいしかやらんかったがXXは結構やったし
ワールドIBも合わせたら1500時間くらいか
ライズGで1000時間出来るかなー…

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625849762/l50

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