【MHW】DPSチェックって楽しみにつながる?【アイスボーン】
18: 名無しさん 2020/06/24(水) 23:27:10.25
コロナで延期になったとは言え待ち詫びてるプレイヤーも多い中
多属性攻撃の最強格モンスターという扱いが難しいリリースだから
簡悔の極意搭載クソモンスなんて出したらPS5出すであろうモンハンにまで影響(売上低下)を出した最凶古龍として名が残るな

55: 名無しさん 2020/06/25(木) 00:29:34.03
>>18
難しいよね
一方で極ベヒ以上の難易度求める声もあるだろうし

でも、ぶっちゃけさ
極ベヒ比較の時点でどうやってもクソモンスになるからやめて欲しいが
あれ敵視とかDPSチェックとかFFチックに手間隙かけたコラボだから許されてるだけであって、アレがアルバって出されてたら絶対袋叩きになってたろ

261: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:33:08.19
>>55
敵視もDPSも良システムじゃね?敵視でアルバが飛ばなくなったりするなら全然ほしいシステムなんだが

283: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:46:21.25
>>261
ベヒだけならありだけどいつまでも借り物のシステム使ってんの見るとモンハンブランドのプライドて全くないんだなって思う
今の開発はパクる事でしか面白く出来ない無能なんやなって事の証左

284: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:46:58.04
>>261
敵視はミール抑制や地脈エネルギー削りのメリットあるからわかるけどDPSチェックが楽しみに繋がることあるかな…
開発が保護したがってるはずのライトプレーヤーの阻害にしかなってないのでは

子供の頃よくわからないままプレイしてて下手クソだけど時間かければ勝てる!ってのが結構救済になってたし
過去の開発インタビューでもギリギリで勝てたりするのいいですよねとか言ってたのにその辺を全否定しちゃってるとおもう

22: 名無しさん 2020/06/24(水) 23:42:35.00
マムのDPSチェックって発見されてからスタートってのは
クエ開幕も同じ?

28: 名無しさん 2020/06/25(木) 00:00:11.97
>>22
同じ

33: 名無しさん 2020/06/25(木) 00:05:10.64
アルバの仕様を予想します。

アルバは火水氷雷の各属性モードを全て撃退した後、龍&その他を使う本気モードを討伐の流れになる。なので4人パーティ1組だと都合5連戦になる。

もし集会所でパーティが4組用意できた場合、4属性の撃退戦を各パーティがバラバラに受注する事で各パーティは撃退戦1回、討伐戦1回だけで済む。

完璧ですね。

35: 名無しさん 2020/06/25(木) 00:08:37.19
>>33
いやなの予想するもんだな

モンハン速報まとめラボ 引用元 5ch.net/2ch.sc

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